行政書士 ブログ

<< 文京シビックセンター | main | めざせ!初対面モテ男&初対面美人! 初対面好感度を上げるセミナー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東京都の宅地建物取引業免許証。
20070409_367476.jpg
本日(9日)付けで、お客様の宅建業の免許証が交付される、という通知が来たので、免許証を受領してまいりました。

以前は、行政書士が“代理申請”しても、許可証は原則 当該申請会社が都庁に出向き、受領するのが一般的でしたが、

今回もいつものように
(“代行”ではなく)
“代理”申請をしたら、
「では許可証は、行政書士であるあなたが受領して下さい。」と言われてしまい、
「えッ!?」と思わず確認しなおしてしまいました。

今迄は「代理申請しても、許可書の受領は申請者本人が来てください。」
っておっしゃっていた様な…。

と、いうわけで本日申請者様の代わりに私がこの
宅地建物取引業の免許書を受領してまいりました。
| コスモス行政書士 | - | 16:58 | comments(5) | trackbacks(50) |
| スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - |
 代理申請と、代行の違いがよくわかりません。こそっと渡してくるのが代行で、委任状もらって出すのが代理申請??
| 柳 知明 | 2007/04/12 5:15 PM |
申請時、書類に不備がある場合に、“代理”申請ならその場で訂正でき、“代行”の場合はそれが出来ない(実際には事前に捨印をもらうケースが多いので訂正できてしまいますが…)等様々な違いがございますが実際にはどちらの形で申請(届出)してもあまり違いを感じていませんでしたが…。
今回の場合、“代理”で行うと単純に許可証を受取る業務がプラスαになることが判りました(笑)。

今後、委任状に「許可書受領を除く」とするか、
そのままでいくか、思案中です…。
| コスモス行政書士事務所 | 2007/04/16 9:51 AM |
 私は許可証と、報酬を引替えにしたい、または、偉そうに私から許可証を渡したいので、委任状に、許可証の受領、と入れてあります。
| 柳 知明 | 2007/04/26 5:15 PM |
はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

コスモス行政書士さんのブログを拝見して、
とても不動産の情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想をブログに掲載して頂きたいと思っております。
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。。
| 川上元 | 2007/08/24 4:22 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://e1tzawy.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 8:29 AM |









http://s43.jugem.cc/trackback/154
不当解雇になる前に、解雇通知とは
不当解雇になる前に知っておきたい解雇通知とは 解雇とは、使用者から一方的に労働契約を解約することをいいます
| 不当解雇の対処 | 2007/04/11 2:21 PM |
領収書と収入印紙
領収書のような法的な書類や覚書などは何気に日々のビジネスや日常生活の中で目にしたり書いていたりするもの。そうしたものの意味や正しい書き方、税金のしくみなどを知っておくのもできるビジネスマンとしての常識。領収書(法的に正式な表し方は、「金銭又は有価証券
| 領収書の書き方 | 2007/04/11 9:07 PM |
行政書士試験ラクラク勉強法
「憲法って法律なんですか?」 そんな法律知識ゼロの残業サラリーマンが、 働きながら、わずか147日で 行政書士 試験 に受かった! 金ナシ!時間ナシ!法律知識まったくナシ!の 残業サラリーマンが通常一年の勉強が必要とされる行政書士 試験 に一発合格の二人が強
| 無料とくとくレストラン | 2007/04/15 3:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 12:33 PM |
サラリーマン、OL、主婦、学生の皆様へ 情報起業マニュアルの紹介です。
こんな儲け方があったなんて!! あの禁断の情報起業マニュアルがついに解禁されました。
| サラリーマン、OL、主婦、学生の皆様へ 情報起業マニュアルの紹介です。 | 2007/04/19 11:24 AM |
閲覧すれば良いんだよ!
こんにちは。 今日は生憎の雨ですね。(奈良は・・・) 丸山先生との共演セミナーが決定してからホームページの打合せや自分の小冊子を作成したり、推薦者とのやり取りを仕事の合間にしなければならないので
| 士業初!人体実験講座 | 2007/04/25 2:05 PM |
漢数字での領収書の書き方?
239万7421円を漢数字で書いたらどうなるのでしょうか?
| 領収書の書き方 疑問解決サイト | 2007/04/25 9:30 PM |
領収書の書き方って?
コンビニで働いてるんですけど領収書の但し書きってありますよね?この前お客様に但し書きを聞いたら「食事代で」って言われたのでそのまま”食事代として”書いたんですけどお客様の横にいた同僚らしき人が「飲食代って普通は書くだろ」って小さい声で言われました。あ
| 領収書の書き方 疑問解決サイト | 2007/04/30 11:51 PM |
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『行政書士試験必勝マニュアル! 行政書士試験にわずか147日で合格した極意!』 というブログを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変
| 行政書士試験必勝マニュアル!行政書士試験にわずか147日で合格した極意! | 2007/05/02 10:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 10:11 AM |
領収書の書き方
毎月、定期的にお付き合いがある会社さんから昨日入金があったのですが、消費税分が含まれていませんで、本日、先方と話をして、今月末の入金時にその分も併せて入金してもらうことにしました。領収書には、普段は「○月分○○代」と書いているのですが、この場合、昨日
| 領収書の書き方 疑問解決サイト | 2007/05/03 8:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 8:31 PM |
行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!
【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!■価格:? 円■発送時期:即時
| スキマ産業的FXトレード法 | 2007/05/05 10:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/06 11:40 AM |
不撓不屈 下巻読みました
今日のご飯お昼はやきそば夜は鯵の一夜干。それと冷奴。こんなところでしょうか。特に今日はどこへも行きませんでした。...続きを読む... そういえば先月 月間アクセス数が1000を超えました 少ね
| PYRUF | 2007/05/11 4:39 PM |
車 税金
車の税金払いましたか〜?私はもう車の税金払いましたよ〜!
| うふふびより | 2007/05/15 10:17 AM |
東京都税事務所の日替わり定食!!
本来の目的は、人によってさまざまだけど・・・飯時の時間帯は、誰でも食事をするはず!!ヽ(゜▽、゜;)ノそんなとき、せっかく東京都税事務所にきたんだから・・・そこにある食堂やレストランで食事をとっておきたいって思うのは、管理人だけでしょうか?...
| 東京都税事務所...東京都税事務所とは? | 2007/05/16 12:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 6:12 AM |
一発で 行政書士 試験 に合格する方法を伝授!
金ナシ!時間ナシ!法律知識まったくナシ!の残業サラリーマンが通常一年の勉強が必要とされる行政書士試験に147日で受かってしまいました。そのノウハウを大公開詳細は こちらをクリック
| 行政書士に受かる方法 | 2007/05/18 11:55 AM |
行政書士講座
経済も復調気味にある現在、勝ち組と負け組みの差はスキルの差と言っていいでしょう。...
| 行政書士について | 2007/05/20 6:58 PM |
FP講座
数ある資格の中でもFPは特に有用といわれています。 社会人がキャリアアップの一環...
| FP | 2007/05/20 7:57 PM |
社会保険労務士
社会保険労務士は今や誰でも知っている資格になっています。 社会保険労務士は持って...
| 社会保険労務士の試験 | 2007/05/20 8:02 PM |
社会保険
「社会保険」とは、健康保険・厚生年金保険・労働者災害補償保険(労災)、および雇用保険の総称です。健康保険と厚生年金保険とを合わせて社会保険と呼ぶことに対し、労働者災害補償保険と雇用保険を合わせて、「労働保険」と言うことも、あります。
| ことばの街角 | 2007/05/22 2:16 PM |
社会保険 病院
●参院選控え、報道批判相次ぐ=自民 ... 件・「名寄せ」に支障も 日本経済新聞 - 2007年5月10日 厚生労働省・社会保険庁は11日の衆院厚生労働委員会で、基礎年金番号が ... 平沼氏は昨年12月上旬に体...
| 社会保険いろいろ | 2007/05/28 3:53 PM |
【社会保険】【労務士】
【社会保険】【労務士】に関するサイト一覧 社労士試験一般常識対策 社会保険労務士試験のポータルサイトを目指して日々更新しています。もしよければこちらにも...
| 社会保険いろいろ | 2007/06/04 4:37 PM |
車税金
車税金ってなかなか難しいですよね。当サイトの情報が車税金のお役に立てれば幸いです。
| ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中 | 2007/06/11 4:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/11 3:35 PM |
テリー伊藤氏「あ然!」パソコンど素人の主婦やサラリーマンが稼ぐ凄い方法とは?
ご多忙なサラリーマンやOLの皆さんへちょっと耳寄りな話です。 ★あの<テリー伊藤氏が「あ然!」としています!>★ それも当然ですね。パソコンど素人の主婦やサラリーマンが 1日20分の作業で月収273万円をらくらく稼げるなんて! そんなの嘘に決
| 主婦・OL・学生・お勤め人も稼げる!お小遣い稼ぎと副業お知らせ館 | 2007/06/11 7:27 PM |
年金問題・・・
今朝、朝一番にA社会保険事務所に行ったんですが、いつもはガラガラのはずの社会保険事務所がいっぱい・・・年金相談はまだ9時にもなっていないのに20人以上の待ちの常態・・・来られた方々は、いかにもマスコミの報道であわててきたと思われる ...続きはこちら
| 社会保険の現状 | 2007/06/12 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/13 6:25 PM |
社会保険 庁 ホームページ
●(土)ネットで自分の年金記録を調べられる方法があった…… ... ずらっとなにやらたくさんの件数が並ぶ中、とりあえず社会保険庁の ホームページ に アクセス してみた。 そこには確かに個人の年金履歴が調べられる...
| 社会保険いろいろ | 2007/06/16 6:20 PM |
行政書士になるために
行政書士とは? また、それに必要な受験資格とは? 簡潔にまとめました。
| 行政書士になるために | 2007/06/17 8:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/18 3:47 PM |
ダウンタウンDXでテリー伊藤がたけしとのエピソード語る【ダウンタウンのDXなブログ】
ちょっと前のダウンタウンDXですが、テリー伊藤が出演してビートたけしとのエピソードを語ってくれます。さらに浅草キッドのふたりもいて元気が出るテレビをやっていた当時の話が聞けます。ダウンタウンのDXなブログトップページへ
| ダウンタウンのDXなブログ | 2007/06/18 11:15 PM |
サラリーマンの方必読です
「1日3分携帯デイトレ」って知ってます?忙しい社会人や全くの初心者や主婦の方でも、1日たった3分携帯でデイトレするだけでラクラク年収412万円稼げるって知っていましたか? 素人が知識や運で勝てるほど、相場は甘いものではありませんよね。95%の...
| みうみう★♪のオススメblogs♪ | 2007/06/19 1:09 AM |
北海道 行政書士
北海道の行政書士事務所が検索できます。 行政書士は普段はあまり必要としないけれどいざというときにはすぐに頼れるところがあるといいですね。
| 行政書士事務所検索 | 2007/06/20 3:10 PM |
社会 保険 事務所
社会保険診療のみ5千万円ちょうどでしたら、経費は3340万円税金にして基礎控除だけ引くとすれば所得税350万円、市県民税180万円の530万円、収入のたかだか約1割です。
| 保険@保険 | 2007/06/20 4:10 PM |
緊急値上げ直前!競馬で儲けたいサラリーマンのみなさん!!宝塚記念です!
私は実際に商品を購入します。自分で試して実際に稼げた情報しかお奨めしません。今回はとりあえず緊急!!6/24の宝塚記念に間に合います!!値上げまであと1日です!!それが こちら私がこれまでに購入した競馬関係の情報で実際に稼げるものはこ...
| 私の趣味は・・・収集マニア? | 2007/06/21 1:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 12:23 PM |
領収書の書き方
領収書の書き方について、どういう点に気をつければいいか、まとめてみました。領収書を書いてくれといわれても、これでいいのかなとちょっと不安があるという方も、書いてもらう立場なんだけど「宛名はどうします?」などと聞かれて、どうしていいのか、ちょっと不安と
| 領収書の書き方 | 2007/06/22 1:52 PM |
就業規則作成セミナー
会社を守る就業規則の作成セミナーです。
| 就業規則作成セミナー | 2007/06/22 5:17 PM |
社会 保険 労務 士
お久しぶりです。今年初めての、いや、10ヶ月ぶりのブログです。ちょっとだけ言い訳していいですか?ハワイの続きを書くのが、中途半端になってしまい、でも、詳細を忘れてきてしまい、億劫になってしまって、月日がたってしまいました・・・すみません。それで、今日
| 保険@保険 | 2007/06/29 12:38 AM |
社会 保険 庁
●国家公務員にボーナス=平均62万4800円、首相ら一部返納 ... 政府は社会保険庁の全職員にも一部を自主返納するよう求めている。 支給額は、衆・参両院議長約506万円、閣僚約...
| 社会保険いろいろ | 2007/06/29 4:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 11:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 1:44 AM |
ヤッタ!初競馬から2回目で万馬券ゲット★
私競馬ど素人の主婦ですが…【7月4日値上げ!朝の15分競馬】を使って2度目の挑戦で万馬券GET!!しちゃいました★証拠の写真見てね(^_-)-☆あと3日で値上だそうです。この情報に出会えて本当にラッキーでした♪みなさんも是非遊んで稼いで見てください。
| 競馬 | 2007/06/30 8:53 PM |
今日も委任状の書き方など
今日も委任状の書き方の勉強などしています。いざやってみると委任状なんてほんと知らないというか、要領を得ないもので、自分の知識の無さが情けなくなるばかりです。。というわけで、委任状の書き方や内容についてもう一度しっかり勉強してみることにしました。ところ
| 委任状の書き方 | 2007/07/02 12:35 AM |
大阪 法務局見る?
不動産売買不動産売買個人所有の業務用マンションを売却しようと思っています。仲介業...
| ニュース見る? | 2007/07/05 2:28 PM |
■1日たった5分で稼ぐ■
過去4年間の実績に裏打ちされたシステムトレードサラリーマンでもできる日経225先物1日たった5分で稼ぐ「日経225先物究極システムトレード」情報日経225・日経miniシステムトレードの魅力1.数億円稼ぐプロと同じ手法が使える2.サラリーマンでも携帯から
| 資産を大事に賢く運用講座 | 2007/07/05 3:39 PM |
暮らし・住まい情報
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいの事ならスマイル・サポート♪ | 2007/10/15 12:31 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ